つぶやき。09

つぶやきって書くたびに

つぶやきシローって単語が頭に浮かぶけど

わたしはTVをあまりにも見なさ過ぎたので、

彼のことを知らないのである。

 

 

 

映画の感想書くんだとか言って、

予想を遥かに超えた

怒涛の1週間で

なんもちゃんとしたの

書けてないけど、けどね!

こんなにも心動いた1週間は久しぶりで

とても元気です!めっちゃ生きてる!!!

少しずつ進んでいる。

 

悩むことも沢山あるし、

悲しいと思う事もあるけれど、

それでも進んでいると信じてる。

 

 

手紙の返事をどうにか書きたいと思うのに、

届ける手段がないことに気づいてしまった。

 

また会える日までという言葉は

ひとつの会話の終わりに

聞こえるし、

少しの別れを意味するのかもしれないけれど、

そうじゃなくても良いのではないかと

そう思いました。

 

好きなものがおんなじなのは

分かっているのに

どうして人はこう、声をかけるのを

躊躇ってしまうんだろうな

 

少しの発想転換と勇気。

 

昔合唱で歌った曲のタイトルが染みる。

 

 

僕に勇気をください