つぶやき13。

 

私、基本的に自分のした事に対して

後悔ってした事ないんだけど、

(反省はときどきしている)

 

今回ばかりは何と言うか、後悔してる

やってしまった事というよりは

言わなかった事とか

何にも伝えなかった事に対してだけど。

 

常日頃から自分の気持ちとか

ちゃんと大事にしてきたつもりだったし

伝えたりすることも

怠ることはなかったと思っていたけれど

まだまだ逃げてる部分ばっかりだな

 

大人になるってこういうことかな

いや違うよな、そうね最初から

私はいつだって臆病だったな、

 

今になって、何でもっと伝える勇気を持てなかったんだろうとか

自分が傷付かないように

いや、今じゃないから

迷惑になるからみたいな言い訳をして

いつもじゃ考えられないくらいに

保守的になってしまって

何も言わなかった事を今になって

とても後悔しています

 

 

それが逆に

傷付けてしまったんじゃないか

って思ったりもするし

勘違いであったら良いけど

そうじゃなかったらこんなんなってないよな

と思ったりもする

 

まだまだ未熟だし

めっちゃかっこ悪いし情けないわ、自分

 

傷付いてもいいから、今度はちゃんと言う

 

逃げるなよワタシ

 

まずはチャンスが貰えるように

少しずつ頑張るわ。。