2020ねん下半期に気付いたコト①

 

これはTwitterにも少しだけ

書いたことなのだけれども

 

2020ねん下半期

最初の明確な気付きだと感じたので、

忘れないうちにココにも残そうと思う。

 

あつもりの髪型、気に入ったのがなくて

3月からずっとメンズのを使ってた。

ほんと割と始めてから1週間くらいには既に。

 

そして、先月メンズっぽい髪型に

わたし自身がなっていたことに

にやっと笑ってしまった。

 

おととい、数ヶ月ぶりに

ゲーム画面を開いて気がついたこと。

 

本当に笑ってしまった、

割とノリと勢いでショートにしてもらったつもりだったけれど、

きっと心のどこか奥底で、

ずっと短くしたかったんだなって

 

自分の潜在意識をワンクォーターかけて

ようやく認識できた。

 

ちなみに、憧れの人にカットして貰ったって

いろんな人に言うと

え!前に言ってた人?と

ほぼ全員にいわれて驚いた。

 

なんで知ってるの、びっくり!!って返せば

 

いや、こっちが驚いたって言われるけれど、

 

私、ずーっと今年は必ず会いに行く

カットしてもらうっていう

心づもりだったのかな。

 

ほんと、勇気出してよかったな〜

 

好きを口に出すのも大事で

やりたい事、チャレンジしたいことを

思い描いて誰かに話すのも大切。

 

たぶん無意識のうちに

その願いや思考が定着してきて

いつか自然とそれが形になるんだと思う。

 

 

焦りは禁物。ただそこに立ち止まるのでなく、

好きなことをゆっくりと広げて

少しづつ深められる、

海のように穏やかで

その世界観の色に癒されるような

そんな夏にしよう。

 

 

おやすみ