結果発表(?)

 

2週間の薬用療法ののち、2週間様子見。

 

約1ヶ月の間、首と顎の境目に

存在していることが判明した嚢胞は

とりあえず一定のサイズで

おさまっているらしい。

 

経過観察続行⭐︎

1月から10月まで花粉症の

年中無休の慢性鼻炎の女なので、

また近いうちに病院にお世話になるから

それはそれでついでに感で

見てもらえるのでいいけどさ…

(たぶんお金は取られる気がする)

 

なぜ、らしい〜という

断定的な語尾ではないかというと、

私自身に嚢胞がどの辺にどのくらいの大きさで

存在しているのか、

未だに自覚がないからである。

 

最初に痛みを感じた部分は顎だし、

CTは大学病院じゃないと撮れないもの。

 

ぼんやりこの辺かな〜ぐらいしか

わかんないし、なんか最近喉が鳴る。

 

???ねこか?????????

 

とりあえず、私の首に触れたがる友人らには

牽制をしておかなくては。。。

 

 

 

でもとりあえず、少しは今の状況を理解した。

 

先天的な奇形(目視ほぼ不可)に属する?ので、

手術して取り除かない限りは

一生いつ爆発するか分からない爆弾を

ずっと抱えている状態であるということに、

気がついてしまった。

知らないよりはいくらかマシだけど!!!

 

ほんとはね〜イマスグにでも取りたいけど、

首に傷がある女を誰かお嫁に

もらってくれるんやろか…

とにもかくにも悪化しない限りは

コロナ落ち着くまでは取らない方向で

いこうかな…

病院のベッドは常に空けておきたいものね!←

 

つぎまた痛くなったら来てください、

紹介状書いてあげる、とのこと。

 

健康第一で生きるしかないな、

(いつもそのつもりだったけど)

あと極力喉元に触れないように

そして触れられないようにしていこうと思う。

(後者難しいけどコロナのおかげでいけるか?)

 

あと、気がついたら9月半分終わってることに

驚きを隠せないイマ!!!!!

秒で過ぎていく、、、

書きたいことはまだまだ沢山あるけど

 

一旦この辺でおしまい。

 

とりあえず、生きてます。

元気になった途端連絡し忘れてて、

いつもみんなを怒らせてしまうな…

 

心配したんですよ?と先月は色んな人に

言われてしまった…みなさまごめんね!!!

懲りずに連絡くれて

心配してくれてホントにありがとう…

とりあえず、生きてます。

 

 

孫の顔を見るまでは

生きて生きて生き延びようと思う

(未婚20代の台詞なのか…?????)

 

 

P.S.

そいえば昔何人かに

顎と首の間になんかあるって

言われた記憶があるような…ないような…

ううーん

もし子供ができたら

人の首には触れてはいけませんって教えとこ!