日常と非日常を抱きしめて

 

意識的に外出自粛を始めてから、

はや2ヶ月が過ぎようとしている。

 

その間に変化した事といえば

連絡不精な私が人と積極的に

オンライン上で関わりを持とうとするように

なったこと。

 

会って話す派の人間がいざ

自分の大事な人たちに会えないとなると

どうしても話したい事が溜まっていく。

 

仕事で外出した時に感じた事

テレビ番組のことやゲームの話

会いたくても今は会えない人の話。

 

 

在宅勤務環境の人と在宅でない人々の

それぞれのしんどさ

互いに共感はできないけれど、

共有は大事だし

お互いを労う事ができれば

より良いと思う。

 

みんなのおかげでこの引きこもり生活も

なんだかんだ楽しませてもらっている。

本当にありがとう。

 

 

最近は人を褒める事に重点を置いている。

 

いつ会えなくなるかどうかなんて

どこの誰にもわからない。

 

だからこそ、名一杯思いの丈を

綴っている。

あなたへのこの言葉をどうか

辛い時の生きる糧にして欲しい。

 

そんな風に考えている。

 

もはやいっその事、

ちゃんと好きだよと

伝えてもいいのではと思うし

 

どうかみんな後悔のない日々を送って欲しい。

 

私は来年もみんなと笑っていたいから

今はみんなへの愛を伝えることにしている。

 

 

この事態が落ち着いても、

前向きな気持ちや好意はいつでも

言葉にできるような心持ちでいたい。

 

日常も非日常も抱きしめて

大好きなみんなに感謝と愛しさを伝えたいな〜