バナナフィッシュにうってつけの日

今日は約ひと月ぶりに会う職場の同期と池袋でランチをした。

 

 

良さげなお店を見つけてくれたので有無を言わずに行ってみることにした。

実際入ってみたら期待以上の美味しさで驚いた。

 


池袋西口の一心という居酒屋。

 


昭和の大衆食堂のような落ち着く内装

荷物を置くスペースが無いので

綺麗目の服で行くことは避けるべきだと思われるが

味も店員さんも最高だった。

 


池袋界隈でこんなにまともな個人経営のお店があったなんて驚きだ。

 

 

 

相棒とは向こうが仕事の為

お昼食べてミスド行って解散。

 


鎧塚シェフ監修のポンデはなんだか

食べた心地がしなかった。

 

 

 

そのあとはニトリを見たりルミネを見たり。

春服ばかり売っていてあまり興味をそそられなかった。寒いからかな。

 


MAPPA展でバナナフィッシュの展示がやっているのでノリで観に行ってきた。

物販が前々日?くらいから品切れ状態と聞いていたので混雑してなさそうなことを言い訳に入ってみた。

 


チケットはアッシュを手に入れた。アクキー付きじゃなくてもアッシュのデザインのチケットが嬉しくって 

え!

と思わず言ってしまった。笑

 


MAPPA展人生初なのバレてるう(青い猫風)

 

 

 

私が入った後から少し混み始めた。笑

でも満足に観ることができるくらいには人が少なくて良かった。

 


なんだかフォトショップを久方ぶりにいじりたくなったし

綺麗な絵が描けるのは本当に良い事だなと思った。近々練習でもしてみようか。

 


でももうフォトショが使える環境下ではないんだよなあ。

 


ニューPCと共に要購入検討。

その前にミラーレスの練習しなきゃ。

 


アッシュが美しかった。

それぞれの場面を細部に渡って細かく考えられていたことも嬉しかった。

誰かが言うこれは愛の物語なんだ、をできる限り再現しようとしていたのが分かる。

 


実際には存在しないのに

まるで実際にいた人物なんじゃないかと

錯覚してしまうくらいに

この作品とアッシュ・リンクスは

愛されているなと感じた。

 


ユーリとかどろろとか他の展示もあったんだけどバナナフィッシュで心がいっぱいなので

そそくさと出て行こうとしたら

物販ブースでクリアファイルを発見。

どうやら2種類あったようだが、気づかず第1弾のみ購入。


第2弾は入荷後に購入しに行こうと思う。

 


帰宅後BANANA FISH cafe&barの特集本が既に出ていると知り、書店に走った。

 


今日はゆっくり読もうと思ったのだけれど

思いのほか時間が過ぎるのが早く

まだ読めていない。

 

お楽しみはじっくりとっておこう。

バナナフィッシュにうってつけの日に。